2014年12月11日木曜日

【クッキー】おから100%クッキー

16日に注文して、只今国産おからが不足していてお届けが7~10日遅れます。という親切なメールが届き10日待つ事を覚悟してましたが、6日後の今日届きました。
ありがとうございました。
色んなお店のおからクッキーを試しましたが、
プリムラさんのおからクッキーが一番私に合います。
わたしは、便秘なのですが、2袋計4枚食べて珈琲飲むとありがたいことに出ます。
味は届いて開けて食べる最初の1袋は、おいしくてたまらないのですが、賞味期限が近くなるとなんだろう美味しくなくなりす。
パッケージしてある下の方に抹茶とココアがあるのですが、色のついた味がまずくなってしまいます。
なので届いたら一回全部出してどこかに収納して冷蔵庫へがおすすめです。
ホロホロは、さくっとしてておいしかったです。
あっ後、おからだからなのか?胸にハリが出たような気がします。毎日食べてます。

クッキー ~レシピ,簡単,作り方,カロリー,人気,ビスケット,違い,型,卵~

価格:1,980円
(2014/12/11 15:41時点)
感想(5147件)
クッキー (cookie) は、小麦を主原料とした焼菓子です。当ブログでは洋菓子クッキーについてのカロリー・人気・違い・口コミ・レビュー・噂・価格・味・サイズ・一覧・ベストセラー・殿堂入りなどをまとめています。クッキーは北米で使われる言葉で、それ以外の英語圏では一般的にビスケットと呼ばれます。クッキーとビスケットは国・地域や言語によって、混同されていたり異なるものであったりと定義はまちまちな状況な様子です。クッキーという名前は、小さなケーキを意味するオランダ語のkoekjeまたは(略式の)koekieから、北米にてオランダ語から英語に派生したと言われています。アメリカ英語から、ビスケットが一般的な語であるイギリス英語に広まりました。

味の詳細追加~
紅茶 紅茶の葉がはいっているけど味はしない
抹茶 ちょっと苦め、大人の味
プルーン ベーシックでいい感じ、きなこの味
チョコ 味はあんまりしない
全部きなこっぽい味がするのできなこ苦手な人はだめかも。
体重増加にピンチさを感じ初めて購入しました。
普段は41~43キロなのに最近食べ過ぎなのか46キロ辺りまで増えてしまいました。
決め手となったポイントは
●おから100パーセント
●レビュー数が多い事
●小分けされている事
●安い事(笑)
楽天のお店で≪おからクッキー≫と入れると
膨大な数のいろんなクッキーが出てきます。
私は固いクッキーがあまり好きではないので
サクサク感も重視しました。
食べた感じかなり口内の水分がなくなります・・・
でもこれはお店のページにも書いていったので想定内です。
そこがダイエットにいいのかもしれません。
水分も効率よくとれるしお勧めです。
そりゃ、ケーキ屋さんにうっているようなバター、ミルクたっぷりの
クッキーと比べれば味に物足りなさを感じてしまうでしょう。
でもダイエットのためにこんなにおいしいクッキー食べながら
体重へらせるっておもえばかなり良いものだと思います。
頑張ってダイエットします。
昼ご飯に3袋(6枚)食べています。
500円くらいのおおきさです。
以前はバランスパ○ーという縦長クッキーを3袋(6本)食べていました。
それより腹もちかなりいいです。
カロリー○イト バランスパ○ー このオカラクッキー って
腹もちのよい順です。
他の店舗ではバターやミルク使用していてしかも小麦粉も
入っています。
いろんな店の原材料をみているとここのが一番ダイエット向きかなと
おもいます。

昼御飯のかわりに毎日2袋4枚たべてます。
夕方までそんなにお腹はすきません。
一番プレーンが好きです。
クッキーだと昼御飯のときのカロリーが少なくなる分痩せます。

昼ご飯をクッキー2袋にして1カ月ほどたち
残りが少なくなったのでリピートです。
前回のレビューに味の詳細書いています。
相変わらず口の水分がなくなります(笑)
でも2袋たべて夕方まで持ちます。
ダイエットしたくてはじめたのですが
結果1キロくらいおちました。
とにかく腹もちいいので、小腹すいたときでも
良いと思います。

ダイエットのために何度もリピしています。
かたいものよりこっちがすきです。

おからが再び脚光を浴びてるので、久々におからクッキーなる物を購入してみました。そんなに食べ比べたわけではないけど、今までで一番美味しいかも。腹持ちも良く、気に入りました。口の中の水分がなくなるので、冷たい飲み物必須です。

8月13日注文。46枚入りでした。最近46枚が基本みたいです。もう何回もリピしています。個人的におなかの調子が整う感じです。ただ、とても口の中の水分を持って行かれるので、特に夏は食べにくいのが難点です。

おから100%が決め手で購入☆
悪いレビューも見ていたので、ある程度覚悟していましたが、食べた感想は『これが本当におから100%なら、よくここまで美味しく仕上げたな…』という感じです。
“不味い”というレビューもあったので、どんなに不味いんだと半ば楽しみにしていましたが、おからでお菓子を作った事のある人なら分かると思いますが、小麦粉や卵、バターをふんだんに使わないと美味しくなりません。
甘さ控えめで、私にはちょうど良い味でした。
口内の水分が取られるので水分必須です。粉を固めたクッキーみたいなものなので、噛むと口内で砕けた粉が広がってむせます。年配者や子供には禁物なのは当たり前だと思います。
賞味期限も、届いた時点で1カ月弱なので短いですが、おから100%ならそんなもんかなーって思います。おからの賞味期限自体が1~2日ですもんね。
おから100%ってうたってて、賞味期限が半年もあったら逆に原材料に何使ってんだって不安になります。不満があれば、冷凍しとけばいいと思います。
説明書にもこれらの注意事項が記載されているのに、レビューで文句を言っている人は何なんだろう…そもそも、年寄りや子供向けのクッキーじゃないのに。
“美味しくて老若男女が食べられるクッキー”が欲しいなら、おからクッキーは見当違いだと思います。
私の認識ですが、一般に売られているクッキーに比べると、おからクッキー=決して美味しく無いクッキー です。
今まで、色々なタイプのおからクッキーを試してきましたが、めちゃくちゃ美味しいものはありませんでした。だから食べ過ぎず、食欲抑制になっているんだと思いますけどね。
職場のオヤツ用に購入しましたが、お茶と一緒に食べると2袋(4枚)でお腹が満たされます。味の区別は残念ながら抹茶・ゴマ・紅茶・プレーン?のみで、ほとんど同じ味に感じました。
とりあえず今日からこの1キロを試してみます。

クッキー ~レシピ,簡単,作り方,カロリー,人気,ビスケット,違い,型,卵~

価格:1,980円
(2014/12/11 15:41時点)
感想(5147件)
クッキー (cookie) は、小麦を主原料とした焼菓子です。当ブログでは洋菓子クッキーについてのカロリー・人気・違い・口コミ・レビュー・噂・価格・味・サイズ・一覧・ベストセラー・殿堂入りなどをまとめています。クッキーは北米で使われる言葉で、それ以外の英語圏では一般的にビスケットと呼ばれます。クッキーとビスケットは国・地域や言語によって、混同されていたり異なるものであったりと定義はまちまちな状況な様子です。クッキーという名前は、小さなケーキを意味するオランダ語のkoekjeまたは(略式の)koekieから、北米にてオランダ語から英語に派生したと言われています。アメリカ英語から、ビスケットが一般的な語であるイギリス英語に広まりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿